人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
直島→大阪
前回の続きです。
リアルタイムではないブログになってしまいますが、写真メインで。
直島→大阪_d0071050_0351917.jpg

ベネッセハウスの内観です。斜路が効いてます。
この斜路の丸柱の型枠ですが多分、紙管でしょうね。
直島→大阪_d0071050_037531.jpg

屋上階、外から。気持ち良いです。
直島→大阪_d0071050_0374697.jpg

一応、メインのアプローチより、ベネッセハウスを望む。
と行っても、自家用のジェット等での乗り付けが必要なので、普通の人はこちらからは来ませんけど…
直島→大阪_d0071050_039136.jpg

地中美術館の方に移動。
直島→大阪_d0071050_0394383.jpg

傾いた壁面に挟まれたアプローチ。一度外に出る事になります。
直島→大阪_d0071050_040372.jpg

建築写真風。
直島→大阪_d0071050_041451.jpg

そういえば、この型枠が900の3600だったと思いますが、やはりその違いは分かりますね。
直島→大阪_d0071050_041525.jpg

床一面、ブロック状に加工された大理石。とても良いです。そこにモネの睡蓮。
直島→大阪_d0071050_0432559.jpg

ジェームズタレル。何度来ても気持ち良いです。
直島→大阪_d0071050_044974.jpg

帰りに、三館回った記念の手提げとマグカップを貰いました。
直島→大阪_d0071050_0451170.jpg

マグカップ。はっきり言っていただけません。
直島→大阪_d0071050_0454353.jpg

誰だか忘れました。
直島→大阪_d0071050_046778.jpg

杉本さんの作品がこんな所に…こんな事しなくていいのに。
直島→大阪_d0071050_0464525.jpg

夏、子供と海と。
直島→大阪_d0071050_0471824.jpg

えーウォルターデマリアでしたっけ?
直島→大阪_d0071050_048163.jpg

えーヤヨイクサマでしたっけ?
直島→大阪_d0071050_0483292.jpg

えータダオアンドウでしたっけ?
直島→大阪_d0071050_049280.jpg

うーん。この場所に相応しいですかね。分かりません。世界のアンドウですから。
直島→大阪_d0071050_050538.jpg

家プロジェクトの角屋、宮島達男。
直島→大阪_d0071050_050531.jpg

だったから。
直島→大阪_d0071050_051972.jpg

南寺。世界のアンドウ!
直島→大阪_d0071050_0515215.jpg

護王神社、杉本博司。
直島→大阪_d0071050_0534435.jpg

西沢立衛、本村ラウンジ&アーカイブ。
直島→大阪_d0071050_0544642.jpg

n museumの模型。
直島→大阪_d0071050_0553577.jpg

戸当り。
直島→大阪_d0071050_056415.jpg

船にて高松へ。
直島→大阪_d0071050_0563183.jpg

で、飲みに行きました。左から茜、素子、直美、真ん中がじゃが兄。
じゃが兄の顔が面白いです。
直島→大阪_d0071050_0582778.jpg

で、海辺での花火。夏です。
直島→大阪_d0071050_059443.jpg

みんな上を向いて星空を眺めています。星の位置で言い合いになっていて面白かったです。
直島→大阪_d0071050_101219.jpg

日曜日の朝、実家の窓より。
直島→大阪_d0071050_105457.jpg

その後、用を済ませて、大阪に。
直島→大阪_d0071050_112325.jpg

で、ちょっと用を済ませて、また飲みに行きました。
左手前から、ゆうこさん、みょっち、りさりん、僕、まちゃこ、かつぼう。
みんないい人ばかりです。
りさりんが変な顔をしています。

で、7時頃の新幹線で、東京に向かい、そのままお仕事です。
久しぶりに疲れましたが、とても楽しい時間を過ごせた気がします。

そういえば、直島の美術館内、また家プロジェクト等は写真撮影禁止!ですので真似しないで下さい…
by aki_miyagawa | 2006-08-08 01:04
<< ideo 直島 >>