人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ARTS&SCIENCE
今日は仕事を早めに切り上げて、同僚の友人と青山を少し散策しました。
とはいえ、毎回行く所はそんなに変わりませんけど。

まずは、僕の大好きなスタイリスト、ソニアさんのお店ARTS&SCIENCE青山から。
ARTS&SCIENCE_d0071050_22524519.jpg
ここは本当に何度来てもいいですね。
毎回思うのが、扱っている商品の殆どが女性物なので特に購入出来る物がなかったりします。
僕の場合、自分がもって無いセンスの良い人のお部屋に遊びに行って、和ませてもらってから帰る様なものです。
ARTS&SCIENCE_d0071050_2257078.jpg
その帰りに寄ったjan comme des garconsにて衝動買い。
かなり久しぶりに服を購入した気がします。
この服は前身頃と後身頃でサイズが違う物を組み合せた作りになっています。なので、袖口の所で長さが違う分ずれていたりと、とても面白い作りになっていました。
とてもカッコイイのは良いのですが、僕には値段もカッコ良過ぎますが…
そういえば、店員さんが教えてくれましたが、このお店は9月にリニューアルをするそうです。今度はどういった形になるのか今から楽しみですね。

その後、渋谷の方にwonder-wall 片山さんのお店を少し見に行ってきました。
これを見ていたら、sanaaのトレド美術館ガラスパビリオンをちょっと思い出してしまいました。
そういえば、西沢さんがTNプローブの講演会でガラスの二重壁に出来るバッファーゾーンの事を話していて、そこが温度調整や防音という設備諸室になる。という事を話していたんだけど、でも見え方としては部屋と部屋、またバッファーゾーンを介して異なる諸機能の部屋が幾重にも重なり現れて来るのは体験した事のない面白い空間になるんだろうなと思った事を思い出しました。笑

それから原宿でカレーうどんを食べて帰宅。まだこんな時間。
それにしても東京のお店の入れ替わりは激しいです。でも、その事によって大通りなどの価値観、その優位性が少しづつ変わって来ています。
誰が付けたか裏原もかなり示唆的だったのかもしれません…
by aki_miyagawa | 2006-06-21 23:37
<< 月島 もんじゃ は スタイル ... ビル・ゲイツ >>