人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
茂木 健一郎 ー生きて死ぬ私ー
茂木健一郎、かなり前から気になってはいたものの、タイミングを自ら逃す形が続いてましたが、先日青山の本屋で何故か他の本は山積みなのにー生きて死ぬ私ーのみが一冊だけになっていたので、勝手に運命的な思いで購入しました。
本の帯には「ここから始める』などとあるから、そうかここからかなどと思いつつ…
しかし、読み始めるとかなり面白いです!
知る事より感じる事、様々な価値観を揺さぶられてます。
とはいえ、クオリアの方はまだです。ちょっと真剣に読む必要がありそうです。
それにしても価値観とか判断基準とかって絶えず変わっているんですけど、これって面白い事実ですよね。
この本を読んだだけですでに色々疑問に思う事が増えました。まてよ…って
深沢直人さんが張りっていう事を説明していた事を歩きながら思い出したんですけど、内力と外力の緊張状態。物理的な力と精神的な力の関係の事。
それを読んだ時にはなるほどと思っていたけど、ちょっと違うかもしれないなと思い始めました。とはいえ、立脚点の違いだけではあります。
ネオフィリア、大切にしたいですね!
そろそろワールドカップですけど、この類いは必ず出てきますが、これ誰desuka?
アノイングです。
茂木 健一郎 ー生きて死ぬ私ー_d0071050_1103593.jpg

by aki_miyagawa | 2006-06-08 01:06
<< hhstyle boffi e... 第4回三井住空間デザインコンペ >>