sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
dororich
これかなりヒットです。
d0071050_15474316.jpg
グリコのdororichという飲み物?
どうしてヒットしたかというと味や食感はもちろんですが、子供の頃コーヒーゼリーを食べる時、必ず混ぜてグチャグチャにして食べていたからです。
最近ではコーヒーゼリーその物を食べる事が無くなっていたんですが、これを食べたとたんその頃の懐かしい甘さが蘇って来たんです。
その頃は混ぜる行為自体を結構否定されていました。
単純に汚い、下品だと。
それがこうやって商品として出ていると少し子供の頃の自分が誇らしくもあります。
な!?だろ!?っていう感覚です。

これってデザインにも共通していますね。感覚の共有。
それだけで新しい物になるんだよって事ですね。

それはそうとカメラを紛失しました…正しくは盗まれた事になります。
返してくれませんか。

関係ありませんが、川久保さんがいい事いってます。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-08-31 15:57
大阪での出来事
久しぶりに友達に会えました。

富山、名古屋、京都、大阪。各地から集合出来て良かったです。

d0071050_22421572.jpg
車の販売をしている室先輩。相変わらずの風貌で、キレまくるギャグは以前にもキレはましてました。
d0071050_2243421.jpg
奥はちゃんさん。ちゃんさんは古着屋の経営から色々とmashという古着屋でもう5周年だとか。オリジナルも幾つか作っているみたいです。
一番大人な感じになってました!
d0071050_22472778.jpg
ミナミでは有名なお店?僕は知らなかったんですがemmeというお店で働いていて、東京でいう所のモントークの様な雰囲気のお店でした。
荒木君は本当に楽しんでいるといった感じで、いつも面白いです。
d0071050_22514177.jpg
手前は島くん。島君はグラフィック広告メインでディレクターをしている様でmimi design worksで個人でもやっているとの事で信ちゃんのお店のグラフィック関係も手がけています。
奥がその信ちゃんで名古屋でお店freckleを経営しています。
詳しくは信チャンのブログで確認下さい。
島君も言ってましたが、本当にセルフビルド、手づくりでとても良い感じの雰囲気になっています。
一番左がカツボウで、大阪で不動産をやっています。
借りる、貸す。不動産関係ならこの顔のカツボウにお願いします。
とても丁寧に、真摯に対応してくれます。
僕は真摯どころか、色々と指摘されます…

d0071050_2351226.jpg
最後は佐野さんにも一緒に打ち合わせをお願いした、大阪のお施主さんと、後から合流した友人と何故か記念撮影。
長いスパンで考えておられる様なので、どうなるかは分かりませんが、良い関係で最後までお付き合い出来ればと思っています。

それにしても、本当にみんな凄いです。

来週はバーベキューだ。これも楽しみです!!
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-08-17 23:08
明日から大阪
sassの連絡先、faxを追加しました。
ようやくです。faxつけるだけで一苦労…
明日からの資料もようやく出来ました。
友達にも色々あって来ようと思っているので、また例の営業用ツール作成しました。
お店をやってる友人もいるので、プッシュして来ようと思います!

それにしても、みんな凄いです。
とにかく会って話し出来るかと思うと少しワクワクします。

今日は量太さんとも電話ですが、少し話せて良かった。
友達は大切です。改めて感じる事が出来ました。
今度、三重から友人が来るので時間が会えば一緒に飲みに行きましょう。

それより、徳島の住宅…
頑張らねば!!

ではまた色々と報告出来ると思います。

そいえばsassで検索してここに来ている人が結構いるんですがsassって何かあるんでしょうか?ちょっと不思議。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-08-15 03:15
住宅3件??
大阪、現調様に敷地図をデータ化しようとし、途中なので保存をしようと思い新しいフォルダを作って保存したら、o-house,m-house,i-houseと3個のフォルダが存在する事を確認。o-houseは一番動いていたはずなのに、ここに来て急速にスローダウン。m-houseは知人との共同で、僕がコンタクトを取っていないのでどうなるかは分からず…。i-houseは今回のだけど、急いでない様なので、仕事に結びつくのかどうかは会ってみないとなんとも言えない状態。

昨日は請求書を書いているといつの間にか朝。あ〜眠いです。
でも、単価を上げてくれたので少し嬉しかった。ちょっと認められた気分。

家には複合機が届く。デカイ。
でもレーザープリンターって驚く程早い。分かってた事だけど。
これでfax送受信可能。それでも必要性は半信半疑。

いやまて、工事は今週末だ。

香港の友人からメールが届く。英語なので時間が掛かる。
でもとても嬉しくなる様な暖かいメール。
向こうの人達は本当に優しいし、思いやりがある。

また、違う事で書類作成。2時間近く掛かる。

眠いな〜と思ってメールチェックしたら、今度は結婚式のお誘い。
招待状だけでも、送らせて欲しいとの事。
それで、届いて断る奴はいるのか??
誘われるのは本当に嬉しいけど、もう何回行ったんだろう。

次は何だ??

あ〜やる事や、考える事が多い日々。これがもっとクリエイティブの比率を多く出来る様な体制にしたい。

当分難しそう…

そんな事ないか。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-08-05 02:17
横浜
佐野さん、タマブさんと軽く打ち合わせ、資料の説明と簡単な法規確認。
d0071050_3475287.jpg
その後、吉田さんも来て横浜組で軽食とおしゃべり。
d0071050_348176.jpg
アメリカン??なはずの僕と佐野さん。お店の雰囲気に合わせてるはずですが、ここはイタリアン。
d0071050_3481370.jpg
iphoneを購入して操作中のタマブさん。と書いて下さいとの事でしたので。

とても楽しい時間を過ごせました。

そこから帰る途中、一人でまた色々と。
佐野さんとタマブさんは二人でやってるんですが、本当に良い関係だな~と思います。
僕もこういう風に一緒になって考えて切磋琢磨できるパートナーがいればな~と思いました。

今の事や今後の事、吉田さんも本当に面白い人なので、色んなお話が聞けて良かった。

色々と刺激を貰えた分、ほんの少しへこみました。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-08-03 04:02
送別会
d0071050_18553739.jpg
前職の送別会に行ってました。
僕はもう2ヶ月前に退職しているのですがなんだか離れてみると、みんな本当に良い人達ばかりです。
なかにいると見えなくなってたりするんですね。
色んな事を正直に話せる様になってました。

最近、佐野さんにも言われたんですが、丸くなったね〜って。

丸くなっていないとは思いますが、素直にはなったんだろうな〜と思います。

今の状態で、肩肘はって尖ってカッコツケテも響かないでしょ。

というか、そこじゃないです、カッコツケル所。

アフェリエイトの方も良かったです。少しの間はうまく行きそう。
そこのオフィスで自分の仕事もしながら、会社の仕事も出来る様にしてくれれば良いとの事で、個人のデスクも間借りさせてもらえるみたい。なんか高待遇。
それだけ、期待に答えなければいけないので、結果が問われる。

ここに来て思う事は、決して安売りはするべきじゃないな〜って事。
それには、裏付けが必要ですし、向こうを納得させるだけの物や、言葉で説得、説明も必要なんですが、これは自分自分のブランドィングでもあるので大切です。

今から、佐野さん、タマブさんと打ち合わせ。
相当遅れてる…スイマセン…
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-08-02 19:16
インディペンデント
本当にそういう時代なんだろうな〜という事は前職を通じても理解していましたが、また今日痛感しました。

NY時代の友人が来て、少し話しをしたんですが、10月から香港へ行くとの事。

その友人はNYで働き、日本で、そして香港へと行きます。

しかも、それが会社で申請して向こうに行くまでが約2ヶ月。
そんなにも短時間で決まって、2ヶ月後には向こうで住む場所からなにから整え、働き始める。早いですね。
インディペンデントとは少し意味合いが異なっているかもしれませんが、ここではスピードを通じても考えさせられます。

久しぶりに話したんですが、刺激になります。

個人として成熟して、個人としてコミット出来る事、またそうしなければいけない事。
会社にいてもそれは同じ事で茂木さんはアフェリエイターと言ってましたが、そういう感覚。組織に所属しながらも個人として行動をする事。
W+Kなんかはいい例ですね。

本当に色んな事を考えさせられる日々が続きます。

明日からはアフェリエイト(アルバイト)を始めます。そこでは外注としても仕事を受けれそうなので、とにかく個人として実績を積めればと思います。

手探りですが、何かしら先に繋がる事。繋げようとする努力。

それ以外の事は二の次でいい!!
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-08-01 01:09