sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
gps
Biggest drawing in the world
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-05-30 00:39
mandarin oriental
昨日は友人の結婚式でした。

もう結婚式に参加するのも10回目位。
そういえば、最初の結婚式は緊張しました。どこでどういう事をするのかなど、最初の受付から緊張していたのを思い出します。

一度、ご祝儀の中に間違えて銀行のキャッシュカードを入れていた事もありました。
ネタになります。

d0071050_20135863.jpg
可愛いダンサーがお出迎え。と、思ったら新婦がいるではないですか!!自ら踊ったりするんですね。日本男児として軽いカルチャーショックでした。
d0071050_2012227.jpg
これが、マンダリンの式場。3階の式場だったので、他にもあるのかもしれませんが、ステージ脇には水なんかが流れていて…凝ってますね。
d0071050_2016343.jpg
ブーケを奪取すべく。男の人も交えてですが、新婦のお父さんもおられます…
d0071050_20172875.jpg
その後は近くのバーでジェンガやら。
この場に集まったのはNYの時の友人ばかりで、向こうにいた時にジェンガで盛り上がった様です。
ジェンガって今までも何度かやった事はあったんですが、ようやくやり方を覚えた気がします。
3本のうち、真ん中と端が残っている場合は、必ず端は抜ける事を覚えました。
それも、高く積めば積む程。
ある程度軸が通っている事も前提ですが、その場合重さが軸に集中するので、実はより安定している状態なんですね。
そんな事を学んでどうするんだろう…
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-05-27 20:25
natural high!
earth day camp natural high!

こういうイベントに参加するのは初めて…

誘われると決して断らない、が僕の信条なので。

で、サイトをチェックしてみるも殆どのアーティストを知らなかった…
個人でなら多分参加しないだろうイベントです。
それでも、チケットは完売…コアなイベント??

d0071050_2231886.jpg

確かにコアなイベントだ。お出迎えはコイツ↑
d0071050_22312159.jpg

コアなメンツでの参加。
d0071050_22313341.jpg

至る所にテントが、こういう感じで色んなお店が出店していました。
d0071050_22314485.jpg

腹が減っては戦がなんとかで、カレー番長のカレーをと思ったら早くも最初のカレーが売り切れ。という訳で記念に名前などを書かせてもらい、記念写真。
d0071050_22315365.jpg

帰る頃にはこんなにたくさん。
d0071050_2232346.jpg

と、言う訳でナチュラルハイ、一発目!
d0071050_22321383.jpg

間髪いれずにナチュラルハイ、ニ発目!
d0071050_2232227.jpg

leyona知ってる人は知ってるんですね〜盛り上がってましたが、初めてしりました…
d0071050_2232321.jpg

jackson fiveのカバーとか良かったです。
d0071050_22324235.jpg

夜のテント達、池のほとりに並んでいて、キャンドルアーティストのjunさんなんかもインスタレーションやってて、良かったです。
d0071050_22325294.jpg

二日目は朝からokiさんという方のトンコリで目覚め。
この人も初めて知ったんですが、なかなか良かったです。トンコリという楽器もカッコ良かったんですが、アイヌ音楽のルーツとかもしれて良かったです。
個人的には弦楽器の心地よさを再認識したんですが、なんとなく弦楽器って共通点があってその奏で方次第でどんな演奏でも出来るんじゃないのかな〜と思いました、形態が様々だけど、音楽が様々なのと一緒で原点みたいな所は一緒なんだな〜と思いました。良い発見です。
d0071050_2311599.jpg

ヤバイ。
d0071050_2233249.jpg

思っていた感じとは違って、とてもゆっくりと過ぎて行った2日間でした。
こういうのもあるんだな〜といった感じ。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-05-22 22:54
disseration on the future relationship
先月、住宅がやり直しになりました。
お施主さんは要望通りという事でとても気に入っていた様です。
d0071050_3484246.jpg
僕もどうやれば良くなるものかと最後までスケッチを書いて粘っていた事を思い出します。

なので、一息

石上さん、神奈川の工房
d0071050_3471618.jpg

山本さん、横須賀の美術館
d0071050_3472647.jpg

ライトさん、旧帝国ホテル
d0071050_3473816.jpg

伊賀の忍者屋敷、そのdetail
d0071050_3475466.jpg

その舞
d0071050_348498.jpg

坂倉さん、伊賀の市役所
d0071050_453653.jpg

それから、ひつまぶし。美味い!!お値段2500円!!毎週食べたい
d0071050_413431.jpg

福島さん、三宿の住宅
d0071050_3481425.jpg


同じ敷地で一から考え直すのはちょっと大変ですが、それでも基本的な考えや敷地を見て感じた事や思った事は変わらないのに、変わってしまえてる事に自分でも少々驚いています。
d0071050_3482320.jpg

d0071050_3483243.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2008-05-02 03:52