sass
Top

sass
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
raise
初めて、クロネコヤマトの店頭受取サービスを利用した。
かなり便利ですね。
夜、遅い時間に帰宅する事が多いので、近くのコンビニで受け取れるというのは。
なんだか、人様のお宅に預かってもらっていた様で、心の底から「ありがとうございました。』と言えた気がしました。
で、受け取ったのがこれ。ベルトのバックルです。
4、5年前から考えていた事ですが、ようやくこのバックルが手に入った事で完成しそうです。
しかし、メッキ塗装でした…それに、画像で見た物より、かなりスクエア感が強くて残念です。
なら、実物を見て買えよ!と言われそうですが、見てしまうと買わない気もしたので、ネットにて購入です。
d0071050_23523210.jpg

最近、ようやくですが4、5年前に構想していた事に少しづつ取りかっています。
とはいえ、かなり個人的な創作でしかないので、社会的なアクションでもなければ、リアクションも当然ありませんけど。
それでも、僕には大切な事ですし、当の本人は社会的意義や、その必要性を勝手に感じております…
[PR]
by aki_miyagawa | 2006-07-07 23:57
one and only
4年以上、前のネタ。
スンゲービビった。
d0071050_1391067.jpg
d0071050_1392594.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-07-04 01:39
kurkku
現在勤務中の事務所のすぐ近くにオープンしたkurkku
音楽プロデューサーでもある小林武史氏が消費や暮らしをテーマに立ち上げたプロジェクトだそうです。
原宿のユナイテッドアローズから近いのですが、ここ最近この通りがかなり変化しています。多分何らかの開発が行われているんだと思いますが、かなり急ピッチです。
出店も相次いでいますし、現在、建設中の物も数件あります。
今回の小林さんのプロジェクトは少し変わっていますが、暮らしという所に目を付けたのはとてもいい事だと思いましたし、それを消費と結びつけるはとても苦労したのではないかと思います。
今現在、何か物を売る事はとても困難になってきていると思います。
しかし、今回の様に暮らしという商品ではなく、スタイルを売るのはとても良いと思いました。
現に、このお店が出来てから周辺の人が少し変わった様に思います。
お店に引き寄される様に人が出て来ています。それは間違いなく、暮らしを購入しに来ていると思います。客層に奥方が見受けられるのが一番分かり易いかもしれません。
そういえば、最近kurrkuにて茂木健一郎さんの本を購入したのですが、8月頃にワークショップが行われる様です。まだ未発表との事ですが、webで公開されるみたいなので是非チェックしてみて下さい。
それにしてもどうしてリアライズの人も参加しているんでしょうか?
d0071050_3534582.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-07-03 03:53
グッゲンハイム美術館
1959年 -Frank Lloyd Wright-
d0071050_2395655.jpg
d0071050_240760.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-07-02 02:37
コクヨデザインアワード
シャチハタに引き続き、またも提出してしまった…
通るはずがない。でも、提出してしまう…
悲しい性としか言い様がありませんね。
d0071050_0294857.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-07-01 00:12