sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2009年 04月 13日 ( 1 )
香川県民に始まり香川県民に終わる
やはりアイデンティティってあるんだと思いますね。
持って生まれた物。大きく見ると、地球があり、世界があり、日本があり。その中に香川県があります。
そういうとても小さい事だけど、大切にするべき物や事、どんどん小さく、深く掘り返してみるとなんだかキラッと光った原石が見えて来そうです。
よく考えれば物の成り立ちもそうだし、歴史もそう。
とてもつもなく小さな事から全ては始まっていますね。
そんなあたり前の事を感じさえてくれた一週間でした。
d0071050_431418.jpg
お花見はやっぱりそんなに好きじゃないかも。集まる、お酒を飲む口実ですよね。
d0071050_4314370.jpg
まあこのメンバーなら良いですかね。
d0071050_432734.jpg
遠路遥々ボブディランさんもいらしていました…でも追憶のハイウェイ61のジャケにレイバンのサングラスをかけさせればこうなる様な…
d0071050_433154.jpg
ディランさんは途中で追憶というより追尾する様に奥さんとお子さんを連れて旅立たれましたが、記念撮影。今こうして見返しているとすでに懐かしい。
d0071050_4333624.jpg
妹も来ていました。
d0071050_4335627.jpg
ディランさんはこの先へ行かれたんですね。
d0071050_4342093.jpg
で、飲み直し。また妹です。いや、妹の様に可愛いいゆかりとやよいです。もう知り合って10年位になるのかな〜
d0071050_434519.jpg
しんさん。ちょっと嫌らし顔つきでっせ。
d0071050_435155.jpg
アツシが取っていた写真ですが、この時の会話が気になる写真です。何かに食い付いています。
d0071050_4355838.jpg
お世話になっている会社のWBCならぬ、DWBCが開催されました。我ながら巧い語呂合わせ。それ以上の振りかぶりでかぶせて来る畠さん。
d0071050_4362015.jpg
手前、中澤社長。この社長かなりカッコいいです。僕が見て来た業界とは全く違うんですが、人間力、そういう形では無い物をたくさん持っていらっしゃいます。勝手に色々教わっています。
d0071050_4364369.jpg
は、畠さん。なんだかこれだと野球というよりキックボクシングです…いやむしろカバディでは?
d0071050_4371582.jpg
伊賀さん何を言っているのか解りませんけど?の塩田さん
d0071050_4373540.jpg
それを見てほくそえむ根本さん。久しぶりの野球楽しかったです!!ただ、最初感覚が分からず、ボールを受けるタイミングがずれていたり、ちょっと不思議な体感がありました。そういう身体感覚の不思議さも含めて楽しめました。ありがとうございます。お返しにスライディングしておきました。しかし、最後まで悩んでいました。買ったばかりのパンツで結構高かったので…サードを回ってからの時間が長かった〜
d0071050_4375699.jpg
その後、打ち合わせで新宿に。これ伊勢丹の地下連絡通路。これ黄金比を使ったデザインです。新宿伊勢丹、黄金比、地下連絡通路。これ確実に乃村工藝、多田さんの仕業ですね。
d0071050_4382031.jpg
日にちが変わってsareの打ち合わせでアッチャンさんの会社へ。
d0071050_438527.jpg
原さん。僕と同じ名前のキヨシでした。
この打ち合わせ、面白かったです。モニターを利用して情報を共有しながらだったんですが、広告系の人の思考の体系が如実に現れていた。打ち合わせの内容をビジュアルとして明確にしながら、構成をロジカルに決定して行くんですが、僕らとは逆だな〜と僕らはトライアンドエラーを繰り返し、想像に想像を重ねながら着地点が決まって行く様な思考ですが。でもそれって確実にアウトプットした物には現れているし、見て取れる。面白いですね。
d0071050_439111.jpg
夕方前に終わったので青山をブラブラ。ここやはり良かったです。mens shop by arts and science.
ソニアさんの審美眼は素晴らしいです。
d0071050_4393794.jpg
こんな可愛いトレーラーが出迎えてくれます。
d0071050_440518.jpg
ぶらぶらと岡本太郎記念館。ここ、やっぱり凄いかも。これだけ圧倒的な存在感があながら都会のオアシスの様でもある所なんてありますか?というよりそんな矛盾する様な事がすんなりエアポケットみたいに成り立ててしまう。恐るべし岡本太郎。
d0071050_4402635.jpg
ギャルソンのブラック。こちらも良かった。これってどこまで考えているんだろう。緻密に計算されているんだろうね〜。川久保さんってやっぱり凄いね。駄目だ、駄目だ。認めてどうする。
d0071050_4405596.jpg
振り出しに戻った様に、香川県民会パート2。
d0071050_4411981.jpg
みきチャンの誕生日会でした。僕、この会で何故かかなりセンチメンタルでメランコリックで、やばいくらい感傷的になっていた。歳か?まずいな〜
d0071050_5304344.jpg
こんな日記を書いているとAmy佐藤さんからファーストスケッチ到着。ジャンプルーベからって面白いアプローチ。
ここからブラッシュアップしますが、これどこかのお店というかメーカーも絡ませてみたいな〜
企画書でも作ってやってみようかな〜でもそうなるとずれて来るか。ならショップに置いてもらうという方が良いのか〜
[PR]
by aki_miyagawa | 2009-04-13 05:33