sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 07月 10日 ( 1 )
負ける時もあります。
d0071050_16131036.jpg
久しぶりに昨日の夜はシャウトしました。
夜の12時に原宿表参道のモントークにて年配の方達とお話をしておりました。
お相手は50代の男性から40代、30代の女性3人。(40代で無かったかもしれませんが)
みなさん、初対面です。そこで僕がプレゼンテーションを含んだ自己紹介を行ったという訳です。
その為に作品を纏めた小冊子を作って行ったんです。

小冊子を使いプレゼンまでは良かったかなとは思います。
まあそれでも伝えきれていない部分もありましたし、伝え方をもっと工夫すれば良かったと思う事は多々ありました。

問題はその後です。そこから話題が多岐に渡り展開して行くんですが、僕もついて行こうとします。どうした事か、久しぶりに熱っぽくなっていました。
悪い事に熱っぽくなればなるほど、空振りを繰り返す事となりました。
自分でも、話している途中に何でこんなに熱く語っているんだろうと思いましたが、いつの間にか引けない状態まで高まっていました。

しかし、諸先輩方の指摘は素晴らしく痛い所を突いてくるもんですね。
はらわた煮えくりかえりそうになりながら、的を得た指摘に反論も出来ず。
久しぶりに敗北感を感じました。
普段は当然同年代と話す事が多いですが、それでも年配の方と接する事はありましたが、ここまで駄目だしされたのも初めてです。

とにかく楽しい時間を過ごせました。
まだまだだな〜と思う反面で、僕らの世代がもっとボトムアップして行かなければいけないな〜と思いました。
もっと、議論したり、とんでもない事を企てて確実に実行させて行く。
当たり前の事だと思いますが、そんな当たり前の事を当たり前にして行かなければ、先には進めんぞ、と再認識させられました。

ふ〜小林よしのりではないですが、ご〜まんいや、ブログタイトルに沿ってナマイキかましてよかですか。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-07-10 16:47