sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
責任と忍耐
どちらも、本当に大切な言葉である。

両方とも知る事、体感する事で人は伸びる、先に行く事が出来るんだと思います。

今日、先日の野球でもご紹介させて頂いた、Design Works Project の中澤社長とようやく少しお話が出来ました。

そこで教わった事が責任と忍耐です。

今の僕には中途半端でしかない部分だろうと思いますし、その事を痛感させられた時間でした。

それにしても僕が今まで経験してきたフィールドではない部分であり、そこでの見極め方や、采配の取り方。
正直今の僕には全くと言っていい程無い部分である事は事実だし、それがどれだけ難しい事かも一人になってようやく理解し始めているだけに、痛い程心にしみる言葉であり、それを具現化し、継続する事の大きさを知りました。

単純に言ってしまえば羨ましいです。
これだけの仲間がついて来てくれる事。

今、こうしている間にも新人営業マン?ウーマンの高山さんからメールが何通か届いている。
彼女のプロジェクトに対する思いがひしひしと伝わって来ます。

本当に素晴らしい事です。

僕に出来る事。
どんな些細な事、小さな事でもいい。今はその事に対して全力で取り組む事。
それが自分に対してでもある事。

何度も言いますが、価値観は常に変動し続けています。
常に柔軟に、真摯に向き合い、正面から答える事。

初志貫徹。

今一度、自分を見直し、さらに突き進む為に何をしなければならないか。
その結果はどこにあるのか。

あ〜今日は本当に良い一日でした。

それにしても社長と話せて面白かったのは政治家になってもいいかもというくだり。
実は僕も政治に関わってみたかったりします。

東国原さんの決断力を読んでいた所だったので尚更共感出来ました。

とはいえ、早く僕もそのフィールドに立ちます。
[PR]
by aki_miyagawa | 2009-05-02 01:16
<< 危うく 責任と任やイ >>