人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
整理
整理をして来ました。

引っ越してからずっと出来ていなかった住民票の転出届けに横浜へ。

片道約2時間なので、それだけで往復4時間。手続きやなんだかんだで6時間位掛かったり。

しかし、なんだかほんの少し心のもやもやが晴れた様です。

今度は練馬に行かなければなりません…

整理_d0071050_16154736.jpg
そこで思ったのが、整理です。区役所内には至る所にポスターや掲示がしてあるんですが、多分色んな事を伝えたいんだと思いますが、逆に困惑しますよ。それにかなり雑多な印象を与えます。
それでなくても、蛍光灯の薄明るい照明や低い天井による空気が循環していなさそうな劣悪とも言えそうな空間なのに…
これも整理してしまいたいと思いました。

と、思いきや保険で払っていないのがあった様でかなり痛手を追わされました。
危うく僕が整理されそうになります。

整理_d0071050_16202960.jpg
帰りに横浜駅構内で取った写真。
これも計画的に整理されているはずなんですが、あまりにもスケールアウトな状態でとにかくデカイ。結構好きな状態です。
本来はビルの背面にあり、見えない部分に計画され設置しているんですが、駅改修に伴いお披露目になっています。
なんというか、普段見えない物が見えた状態。急に現実を突きつけられた瞬間。
とても大きいのに、計画的に整理されているから必然。
唐突に、色んな状態を突きつけられる。

この前、知り合いの人と話した時に面白い事を言っていたのを思い出す。

ショックを与える事が大切なんじゃないかと。
by aki_miyagawa | 2009-02-14 16:27
<< 香川県人 ジェネレーションギャップ >>