sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライク ア ローリングストーン 
久しぶりに渋谷、原宿、青山をブラブラして来ました。

やっぱりギャルソンはカッコ良かったです。
d0071050_1359382.jpg
d0071050_13591730.jpg
服もやっぱりカッコ良かったです。しかし値段もカッコ良かったです。

他にもVISVIMやUNDERCOVERなどに行きました。

そんな中で少し思ったんですが、VISVIMの服ってカッコ良いんですが、値段がカッコ良過ぎて実際に買う事がありません。
でも、ギャルソンやアンダーカバーは値段もカッコイイんですが、買おうかなと思ってしまいます。

この違いはとふと考えるとやはりデザインなのかな?と思います。

VISVIMの表現したい事も分かりますし、哲学とも言える部分をデザインに昇華させるのはどれほど大変な事かも分かります。そこに奇抜なデザインなど必要ないでしょうし、あの空気感に落とせる事の方が難しい一面もあるでしょう。

だけど、響かないんです。

それぞれの価値感なんでしょうけど、最近普通過ぎる位普通の物があふれていて、そこに見られる工夫は、素材などや今までになかった組み合わせ。
それらに合わせてビジュアルイメージで抽象的に伝えて行く。

飽きて来ただけなのかもしれませんが…

やっぱりデザインって必要なんじゃないかな〜と思いました。

d0071050_14101267.jpg
帰りに見た青木淳さんのビル。思っていたより良い感じでした。
渋谷の街なかでふと現れるとどこか異様な雰囲気です。
よくこれだけの抽象性が保てたな〜と思う反面、服とは逆の普通がここでは成り立ってしまう。なんだか、面白かったです。

d0071050_1415365.jpg
その後アツシと、たかひでさんと蕎麦を食らう。
d0071050_14162674.jpg
久しぶりにバンズを購入。このスパイダーマン、スーパーマン的なカラーリングが良いです。でも実は凄い悩んだんです。なんかどこか足りない印象だから。ソール部分が白だからか。シューレースか。う〜ん微妙に足りん。
この押し問答を何度も繰り返していて、4度目にしてようやく踏み切りました。
がしかし、サイズを間違えた。
少し大きめを買わなければいけない所を、逆の小さめを買ってしまった。
d0071050_14203480.jpg
最後はレッドブル。最近毎日飲んでいます。
こいつは本当に効果があるんじゃないでしょうか。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-10-26 14:22
<< これはヤバイ!!!! お祭り >>