sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
横浜トリエンナーレ
横浜トリエンナーレ 2008
結構面白かったです。
d0071050_2053658.jpg
平田晃久設計、イエノイエ
d0071050_20531438.jpg
d0071050_205324100.jpg
d0071050_20533185.jpg
d0071050_20533889.jpg
こじんまりとして決して広くはないんですが、内部空間は楽しい空間になっていました。2階から、他の屋根が見える部分はなかなか良かったです。
d0071050_2053453.jpg
こちらは新港ピアという会場で、会場構成は西沢立衛。大小、高さも異なる四角い空間が幾つか置かれています。
d0071050_2053537.jpg
回遊性のあるプランになっていて、展示の裏側はパネルを木で組、鉄骨で固定しただけ。
d0071050_2054247.jpg
これが、明暗も含み、白と木など交互に現れたりとても好奇心を掻き立てられます。
d0071050_20541165.jpg
それに、会場の雰囲気にはピッタッリ。なんというか、少しローカライズして、場の持つ特性に答えた感じです。バワリーのそれとは違いますが、感覚としては同じ。それでもチープにならない所はさすがです。ここはラウンジだそうです。
d0071050_20541923.jpg
d0071050_20542616.jpg
d0071050_20543389.jpg
こちらは日本郵船海岸通倉庫。会場構成は日埜建築設計事務所。日埜さんはvisvimのショップやcubismのアトリエなども手掛けられているんですが、いつもどこをどう変えたのかが気になります。何をしたのかではなく、何をしなかったのか。
d0071050_2054424.jpg
d0071050_20545027.jpg
僕も好きな中西さんの作品。
d0071050_20545926.jpg
d0071050_2055819.jpg
d0071050_20551777.jpg
Hboxはエルメス。でもちょっと唐突過ぎ。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-09-15 20:57
<< just for kicks into the wild >>