sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
打ち合わせ
今日は、ちょっと出稼ぎに行っている会社で打ち合わせをしました。

出稼ぎとはいえ、デザインをさせて貰っていて、コンセプトからゾーニング、マテリアルなどなど。
なんか久しぶりにデザインに対しての打ち合わせをした様な気がして、ちょっと自分も成長したのかな〜と思いました。
相手は年上なのに、ちょっと相談に乗ってあげている様な感覚。
でも、打ち合わせに使った食事代はちゃっかり御馳走になっています。

それでも面白かったのはその会社の体制について相談されたから。
今後どうしようと思っているとか、社内の人間関係とかなんだか色々。
外部の人間だから言える事や、気付く事を包み隠さず話せたし、今後はそれらに対して言及して行こうと思いました。

ちょっとづつですが、自分の役割というか、今後の展開も含め見えて来たのかな〜と思いました。

でも、こういう事を話せる様になったのってここ最近です。
以前の会社勤めの時は話しといえど、ただの愚痴だった様に思います。というかそうでした。

環境は与えられる物ではなく、作るもの。それは経験しかり。

個人の仕事も今、最後の局面を迎えています。

今は一人ですが、同じ様な考えや、前を向いている人はいるはず。
そんな人が現れるのを楽しみに、日々成長あるのみ!!

なんだか、久しぶりに良い時間でした。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-09-10 01:01
<< 外で作業 川下り >>