sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
dororich
これかなりヒットです。
d0071050_15474316.jpg
グリコのdororichという飲み物?
どうしてヒットしたかというと味や食感はもちろんですが、子供の頃コーヒーゼリーを食べる時、必ず混ぜてグチャグチャにして食べていたからです。
最近ではコーヒーゼリーその物を食べる事が無くなっていたんですが、これを食べたとたんその頃の懐かしい甘さが蘇って来たんです。
その頃は混ぜる行為自体を結構否定されていました。
単純に汚い、下品だと。
それがこうやって商品として出ていると少し子供の頃の自分が誇らしくもあります。
な!?だろ!?っていう感覚です。

これってデザインにも共通していますね。感覚の共有。
それだけで新しい物になるんだよって事ですね。

それはそうとカメラを紛失しました…正しくは盗まれた事になります。
返してくれませんか。

関係ありませんが、川久保さんがいい事いってます。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-08-31 15:57
<< 川下り 大阪での出来事 >>