sass
Top

sass
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
インディペンデント
本当にそういう時代なんだろうな〜という事は前職を通じても理解していましたが、また今日痛感しました。

NY時代の友人が来て、少し話しをしたんですが、10月から香港へ行くとの事。

その友人はNYで働き、日本で、そして香港へと行きます。

しかも、それが会社で申請して向こうに行くまでが約2ヶ月。
そんなにも短時間で決まって、2ヶ月後には向こうで住む場所からなにから整え、働き始める。早いですね。
インディペンデントとは少し意味合いが異なっているかもしれませんが、ここではスピードを通じても考えさせられます。

久しぶりに話したんですが、刺激になります。

個人として成熟して、個人としてコミット出来る事、またそうしなければいけない事。
会社にいてもそれは同じ事で茂木さんはアフェリエイターと言ってましたが、そういう感覚。組織に所属しながらも個人として行動をする事。
W+Kなんかはいい例ですね。

本当に色んな事を考えさせられる日々が続きます。

明日からはアフェリエイト(アルバイト)を始めます。そこでは外注としても仕事を受けれそうなので、とにかく個人として実績を積めればと思います。

手探りですが、何かしら先に繋がる事。繋げようとする努力。

それ以外の事は二の次でいい!!
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-08-01 01:09
<< 送別会 引っ越し >>