人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
崖の上のポニョ
崖の上のポニョを観て来ました。
崖の上のポニョ_d0071050_4325224.jpg
個人的な感想としては絵のタッチが微妙に今までとは異なっている様な気がしました。どこか良い意味でアニメに近づいたという印象です。
線の印象が強く、フラットで抽象的な感じ。絵本というか、紙芝居。そういう媒体の表現に近い物があり、それが最初は少し違和感があったんですが、内容とも相まってしっくりくる様になりました。
とてもストレートで正直な表現。
久しぶりに映画館で笑ったり、とても嬉しい、楽しい気持ちになりました。
多分、これがアニメなんだな〜と。どこか、原点の様な物を見せられた気分です。

それにしても、今まで以上に繊細な注意が必要だったんだろうな〜とは思いました。
宮崎アニメだから出来るのか、それともごく普通のアニメにもなってしまうのか、そのスレスレの所から、イッキに抜きん出た感じです。

表現としてアウトプットはまるで違いますが、こういう所で物作りが出来たらいいな〜と思わされました。

流石ですね。

DVD買おうとは思いますが、CD結構悩みます。

耳につきます…
by aki_miyagawa | 2008-07-27 04:43
<< 25時 future >>