sass
Top

sass
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Stay Hungry. Stay Foolish.
スティーブ・ジョブズのスタンフォードでの演説ですが、良いですね。

なんでかというと、週末には佐野、坂田さん宅に遊びに行ってたからです。

佐野さんが面白い事を言っていて、建築界のアップルになりたいと。
あ〜確かにそれは面白い言い回しだなと思い、詳しい話しを聞きに行っていたという訳です。
d0071050_0175255.jpg
普通の佐野さん
d0071050_018890.jpg
おかしな佐野さん
d0071050_0182116.jpg
絶好調の佐野さん
d0071050_0185638.jpg
ちょい渋の佐野さん
d0071050_0191542.jpg
照明も放っておかない佐野さん
d0071050_0194269.jpg
煙たい佐野さんを見守る坂田さん

という訳で、とても充実した内容でした。

主な話しはアップルの凄い所。佐野さんも僕と同じでアプリケーションや、インターフェースの素晴らしさ、その操作性とか。
急にこういう話しを共有出来て、とても良かったです。

佐野さんには見習う事ばかり。

そしたら今日、ヤマちゃんから急にメールが。

その内容がジョブスの言葉だった。

以下内容。

君達の時間は限られている。
その時間を、他の誰か人生を生きる事で無駄遣いしてはいけない。
ドグマに捕われてはいけない。
それでは他人の思考の結果とともに生きる事になる。
他人の意見の雑音で、自分の内なる声をかき消してはいけない。
最も重要な事は、君達の心や直感に従う勇気を持つ事だ。
心や直感は君達が本当になりたいものが何かをもうとうの昔に知っているものだ。
だからそれ以外の事は全て二の次でいい。

こういう風に物事や、思考している事が急にリンクする事が良くあります。
いや〜面白いですね。

サイトの方ですが、ほんの少しだけアップしています。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-07-08 00:38
<< 負ける時もあります。 sass >>