sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
study
d0071050_1213997.jpg
今月には再見積もり予定なので、色々と検討していました。

だんだんと、考えている事が変わって来ている様に思います。

当初考えていた事は敷地と等価に扱えないかという事。

この部分は変わらず考えてはいるんですが、視点が少しづつ変化している様に思います。

初期から考えていた事は、住宅と、敷地、それらのスケールごと、等価に扱いたいと思っていました。
なので、高低差を生かした構成や、色んなシーンなんかを盛り込んで、住宅のスケールというよりは家具的なスケールで考えていました。
その時にとても興味のあった事、これは今でも興味があるんですが、住宅を作りながら風景を作るんではなく、風景を作りながら住宅を作れないかなといった事です。
こう考える様になったのは、よく街中を歩いている時に見間違える事があるんですが、僕はこの瞬間が凄く好きなんです。

辰巳駅付近で、夜散歩をしていた時に景色、夜景を見ていたんですが、いつの間にか見ていた対象が集合住宅だったんです。その時は雲も掛かっていたので、集合住宅が並木と同じ様に見えたんです。

こういう実体験から、なんとかそういう方法で住宅や、インテリアなどの空間を作れないかな〜と今でも思っています。

ここからは明日書こう。
[PR]
by aki_miyagawa | 2008-06-04 01:43
<< ギネス holiday >>