sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ルートマスター5
以前、ブログにアップしていたのですが、なんと先方からコメントが届いていたので、ご紹介。
レ・サンク・センスという所が経営しているらしくクルージングカフェを曜日限定で運行している様です。
それ以外はパーティとの事。

初めて見た時は一瞬でしたが、衝撃的でしたね。
だってバスが移動しながら、中はカフェの様で人が食事を楽しんでる!!
あ〜先にやられてしまったか〜と思いました。

だって考えれば考える程、利点が多いです。
本来お店は動かず、その立地条件などが経営に反映しますが、なら動けばいいんだ。
他にコストが掛かりますが、家賃はいらないですし、定期的な光熱費なども必要ない。
最近は飲酒運転の事故も多く、気軽に車を使ってお酒などは飲みに行けない。(根本的に飲酒運転はいけません)
でも、これならお酒を飲みながらドライブを楽しめます。しかも夜景まで。
僕が見た時は開放的だったので、オープンカフェの様な開放感まで味わえる!
とても素晴らしいと思いました!!

僕なら、まずツアー形式を取り入れるでしょうね。
もっと様々なスポットを取り入れる。
例えば、旅行代理店なんかと企画を考え運行します。
つまり旅という要素を取り入れて視点を変え、広がりを持たせる。
知名度があがれば、日本全国をゆっくり回るのもいいかも。(アイノリ状態)

と、考えれば考える程色んな事が思いつきますね。
でも、個人的に仕事柄思ったのは内外装。
確かに伝えたい意図は分かりますが、あまり執着し過ぎるのはどうかと思いました。
初期投資は掛かるでしょうけど、もっとデザイン的にも見て欲しいかな…

それにしても、確実に楽しいだろうと思いますので、みなさんも是非!!
僕も百聞は一見にしかずという事で、早めに体感して来ようと思います!!
d0071050_15425213.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-12-09 15:42
<< アフェリエーター Nobuyoshi ARAKI >>