sass
Top

sass
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
出来る事
久しぶりに7歳下の友人に会った。
彼は、現在大学生。海外の大学に通っているので、年に何度かの帰国にはなるが、毎回連絡をくれるので、その都度会っています。
それにしても、彼は好青年を絵に描いた様な人柄です。
凄く礼儀正しくて、でも物怖じしないアグレッシブな性格の持ち主なので、年上の僕にもごく普通に接してくれます。
なので、僕も同じ様な感覚で接する事が出来ます。
とてもみならいたいと思いました。
そんな彼が現在はnyの校舎でマーケティング、経済論を専攻しているらしく、今回は広告会社でのインターンにて単位を取る為に一時帰国しているそうです。
そんな中、お昼のランチに誘われた僕ですが(普通は逆ですが…)色々と質問されて、そのどれもに対して真剣な眼差しで聞くものですから、こちらも出来る限り自分が知っている事なり、経験から得た事を真剣に話しました。
とても楽しいお昼を過ごす事が出来、自分も彼から得る事があった様に思います。
最近は同年代の友人でもなかなか真剣に話したりする事が出来なくなっています。
色々としがらみが増えてくるんだと思います。
そんな中、彼と話せて思った事が、出来る事です。
ごく当たり前の事ですが、出来る事をしようと。僕に。
ちょっとした決断です。
僕は決断という言葉は結構好きです。
決断って軽々しく言える言葉ではないと思っているんですが、何か決め、断つ事になるからです。
決める事は簡単ですが、断つ事はそんなに簡単ではない様な気がします。
なので決断という言葉は好きです。
さて地道ですが、自道でもある出来る事。
少し、シフトチェンジして行こうと思います。
d0071050_2362485.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-09-27 23:06
<< Damien Hirst MILD SEVEN RENA... >>