sass
Top

sass
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
香川県

良いですね。故郷というのは。

久しぶりに家族と夕食を一緒に食べたんですけど、うどんが出てきました。笑
それもメインではなく、かなり脇役的な存在で。
殆ど食事を済ませたと思ったら、うどんもあるけど…と
食べても食べなくてもいい。
なら、食べるか。

しかも、そのおうどんは親戚が経営しているお店の物だそうです…
徳島ですけど、「うどん家一」というお店があるので、お近くの方はどうぞ。

東京からの道中、ようやく-存在の耐えられない軽さ-を読み始めました。
今の所、順調に読めています。
いきなりニーチェの永劫回帰から始まったので、少し驚きましたが、ちゃんと物語の中に組み込まれているので大丈夫そうです。

ニーチェは良いですよね。その後ドゥルーズにも興味が湧いていき、それがどこかでリヒターとも繋がっていたりと、様々な発見と、また自分の立脚点や相似点なんかも見えてきて、視界がハッキリしたのを思い出します。

この本の中でEinmal ist keinmal(一度は数のうちに入らない)というドイツ語の諺を引用して、人がただ一つの人生を生きうるとすれば、それは全く生きなかったようなものだ。という事を書いていましたが、面白いですね。

機内で少しニヤケテしまいました。
[PR]
by aki_miyagawa | 2006-08-04 23:01
<< 直島 悩ましい日々 >>