sass
Top

sass
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
悩ましい日々
展示…作品を並べて一般に見せる事。
ディスプレー…美術作品、商品などの陳列。展示。飾り付け。

辞書で引くとこうなる。作品を並べて、飾り付ける訳だ。
それってかなり、作為的な行為ですよね。それに装飾的な訳だ。

過渡な装飾に興味ありませんし、それらが与える印象は一議的な物で必然性を感じる事がなく、記憶に残る様な物がない。

それだけ、一回性の強い物なので、大袈裟な位で丁度良いのかもしれませんが。

今までも、何度か展示会、展覧会と行った物を見に行ってはいるものの、展示作品に感化された事はあっても展示空間に感化された事はありません。

例外的にMOMAのgerhard richter展と、金沢でのSANNA展だけは感化どころか衝撃すら受けましたが。

さて、困りました。

そんな事を忘れてしまおうかと、訳の分からない作業に没頭しております。
途中、何をやっているのか分からなくなる事があります。
ピンと糸でプランを考えた事がないので…

多分、良いと思います、これ。
d0071050_22582027.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-07-31 22:59
<< 香川県 資生堂ギャラリー >>