sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
zbig rybczynski
かなり古い作品ですが、久しぶりに映像アート作品を購入しました。

zbig rybczynski -media-

視点を少し変えるだけで、物事、またその思考経路は幾重にも広がりを持ち、予期せぬ所へ着地、また思わぬ昇華に至る事があります。
様々な変化を経て最終的に形となった物は当然ながら、その過程全てを表現する物であり、端的にそれらを垣間みる事ができます。
プロセスその物が形として、印象として現れ、感じ取る事が出来る。

ただ、彼の作品はその映像(ストーリー)がループ化されシナリオ用語でいう伏線(ダイアローグカット)が行われ続けている事が特徴であり、それが観る者を引き込ませてくれます。
伏線と伏線を繋げるとは、とんでもなく面白い事かもしれませんね。

同じタゲレオ出版から出ている伊藤高志のイルミネーションゴーストもかなり良い作品です!!

久しぶりに観ようと思ったら、ビデオデッキも処分してたんだ…
d0071050_0131125.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-07-26 00:10
<< UNDER COVER -A ... TV micro >>