sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
初恋
そういえば、久しぶりに劇場で映画を観ました。
宮崎あおい主演の『初恋』
色んな所で話題になっている、物語の信憑性。
実話なのではという噂ですが、個人的には実話だと思っています。
そうやって観た方が面白いから。
映画自体はちょっと繋ぎが下手かなという印象があり構成としてはいまいちでした。
それと、最後に登場人物のその後みたいな…あれだけは辞めた方がよかった。
一緒に観た友人はごく普通の映画だと言っていましたが、僕にはとても綺麗な内容の物に思えました。
一種の美学がそこには存在していると思いました。
反体制としての美学から、恋の美学。また、徹頭徹尾突き通す事の美しさ。
ここでいう美学とは少数派、もしくは1人称から2人称でのみ成り立つ価値観を共有する事の喜びであり、美しさの様な物。時にそれは恐怖になったりもしますが。
言葉にすると陳腐な物になりかねませんけど、そういうのってありますよね。
それにしても宮崎あおい、なんでこんなに可愛いのでしょうか…
d0071050_241166.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-07-13 02:41
<< インプレサリオ-成功請負人- 旧友 >>