sass
Top

sass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kurkku
現在勤務中の事務所のすぐ近くにオープンしたkurkku
音楽プロデューサーでもある小林武史氏が消費や暮らしをテーマに立ち上げたプロジェクトだそうです。
原宿のユナイテッドアローズから近いのですが、ここ最近この通りがかなり変化しています。多分何らかの開発が行われているんだと思いますが、かなり急ピッチです。
出店も相次いでいますし、現在、建設中の物も数件あります。
今回の小林さんのプロジェクトは少し変わっていますが、暮らしという所に目を付けたのはとてもいい事だと思いましたし、それを消費と結びつけるはとても苦労したのではないかと思います。
今現在、何か物を売る事はとても困難になってきていると思います。
しかし、今回の様に暮らしという商品ではなく、スタイルを売るのはとても良いと思いました。
現に、このお店が出来てから周辺の人が少し変わった様に思います。
お店に引き寄される様に人が出て来ています。それは間違いなく、暮らしを購入しに来ていると思います。客層に奥方が見受けられるのが一番分かり易いかもしれません。
そういえば、最近kurrkuにて茂木健一郎さんの本を購入したのですが、8月頃にワークショップが行われる様です。まだ未発表との事ですが、webで公開されるみたいなので是非チェックしてみて下さい。
それにしてもどうしてリアライズの人も参加しているんでしょうか?
d0071050_3534582.jpg

[PR]
by aki_miyagawa | 2006-07-03 03:53
<< one and only グッゲンハイム美術館 >>