sass
Top

sass
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤバいぜっ!デジタル日本 高城 剛
ベタなチョイスではありますが、高城剛著ーヤバいぜっ!デジタル日本ー昨日購入して読んでいます。
前回のデジタル日本人よりは読み応えはありますし、全てを鵜呑みにする訳ではないですけど、関心させられる所は多々あります。
その中でも興味深いのはスタイルの事。
単に情報や技術を追い求めるのではなく、それらをハイブリッドする事により、新たな価値観、スタイルを創造し、提供しようという事。
ライフスタイル。
でも、こういう日本人特有の能力に気づいていない人は多い気がしますね。
他の追随をする事で安堵感を得る安直な考え。
判断基準や、価値観って時代とともに確実に変動し続けています。これはとても大切な事であってその事をキチンと理解する必要はありますし、全てに対して疑問を抱いている必要もある気はします。
d0071050_23572230.jpg
で、そんな事を考えつつ羽田空港にてmacpowerを購入。
何故か空港や新幹線に乗る前に購入してしまいます。
最近凄く良くなってきてデジタル関連の事から、デザイン関連の事までとても上手く纏められている雑誌だと思います。ページ構成も分かり易いんですけど、写真が良いです。全体に一貫性があるからでしょうか。写真がスッキリ見えます。
出版社がASCII だという事にも驚きです。
d0071050_021074.jpg
さてこれはどこでしょう?
d0071050_012321.jpg
ここに来たら絶対外せないのが、これギョウザドック。
[PR]
by aki_miyagawa | 2006-06-18 00:05
<< 八景島シーパラダイス Mr.レディ Mr.マダム >>